2012年12月30日

岐阜県 下呂温泉合掌村


大きな地図で見る

岐阜県飛騨地方の生活文化を体験できる施設。
国の重要文化財に指定されている建物もあるそうで、独特の雰囲気が魅力的。

10棟の合掌造りの家屋と狛犬博物館などが里山に点在しています。

合掌村

PR:トラック売却 岐阜県
posted by map旅団 at 11:28| Comment(0) | 岐阜県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

愛知県 名古屋城


大きな地図で見る

愛知県の名古屋城。

織田信長が生まれた那古屋城の城跡に徳川家康が築城したとされます。
金の鯱が那古屋城のみならず、名古屋の象徴とされていることは言わずもがな。

名古屋城

PR:愛知県のトラック売却
posted by map旅団 at 17:11| Comment(0) | 愛知県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡山県 大都会岡山


大きな地図で見る

岡山県は言わずと知れた大都会で、現在の人類の英知をはるかに超える高度な文明圏を築いていることで有名ですね。
常識では構想の段階でしか無いジオフロントをすでに建造しており、災害などの有事に対する備えは万全。
一説によれば大都会岡山の発展はフリー○イソンの活動の一環であるとも。

私は岡山には行ったことがないのですが、こういう話を聞くとすごくワクワクしますよね!!

岡山駅東口からの風景
大都会岡山.jpg

岡山県庁と市内東部を流れる旭川 向こう岸の巨大な緑地帯が後楽園である
岡山県庁.jpg

岡山のビジネス街
左からベネッセ本社、中国新聞社本社、英会話イーオン本社、そして一番右が林原グループ総本社である。
岡山のビジネス街.jpg

岡山一番街(岡山駅地下商店街) 世界初の本格的ジオフロント
岡山のジオフロント.jpg

PR:トラック売却 岡山県
posted by map旅団 at 16:40| Comment(0) | 岡山県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

